2013年09月16日

八重山の星降る夜に

すっかりご無沙汰してしまいました。
暑さで、なんだかやる気も起きず。
ようやく秋の気配。誕生月でもあるので、徐々に復活中です。

今年も、文化庁のお仕事で八重山に通っています。
前回、7月に行ったときは大型台風の直撃前日に到着したので、1泊して翌日帰ることに…。
ものすごい大型で車が飛ばされていましたから、帰って正解だったのですが、一つ打合せをしただけ。
というわけで今回は5日間にわたり、西表島と小浜島を訪問してきました。

いいものをいくつか見つけたので、少しずつご紹介していきますね。

でも、一番いいものは現地で見る夕日と星空と空と海。

RIMG0147.jpg


西表島船浮のイダの浜。

RIMG0095.jpg


西表島干立の海岸の夕日。

この後、日が落ちると天の川が頭上に流れ、満天の星となりました。
まさに星降る夜、でした。
そんな星の世界に抱かれて、浜のベンチで仕事の打合せ。
八重山ならではでした(笑



posted by fudo at 16:02| 土に着け 風に聞け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする