2008年09月18日

りんご畑の中のカフェ mi cafe in 岩手県盛岡市

先日、岩手県を来期のりんごの打ち合わせのために訪問したときに「りんご」「Cereal」を置いていただいている「mi cafe」さんに立ち寄ってきました。

こんなりんご畑の小高い丘の上にあります。

DSCF9401.jpg

カフェの中からは、盛岡市内へとつづくなだらかな丘陵を望むことができます。晴れた日には岩手山が目の前にくっきりと見えます。

DSCF9381.jpg

この日はあいにく曇っていて、見えませんでした。残念!

DSCF9377.jpg

とても居心地のよいカフェで、市内からわざわざ足を運んでくる人が跡を絶たないとか。今、盛岡でとても話題になっているカフェです。

DSCF9376.jpg

こんな楽しいメニューを発見!
りんごは同じ種類でも作り手によっても味が異なるとも言われています。そのうえ、たくさんの種類がありますから、以前から飲み比べができたら楽しいのにと思っていました。

DSCF9390.jpg

カフェのマダムの松本直子さん。
りんご園に嫁いだときからの夢を実現されました。
地元の野菜を使ったランチを週に何度も食べに来る方もおられるとか。
この日も完売していました。

花の下ではこんなイベントが開催されることもあります。

DSCF9387.jpg

松本さんの農園からは風土倶楽部の「りんご」の原材料としてりんごをご提供いただいています。
いつかりんごのお花見イベントや、りんごの収穫祭をこのカフェでできたらいいなあと夢を膨らませてきました。

DSCF9378.jpg

こちらでも「りんご」は完売。来期もまた、よろしくお願いします!

所在地:盛岡市黒川4-3

DSCF9408.jpg


ラベル:干しりんご
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。