2008年09月10日

東京朝市・アースデイマーケット 9月14日出店します

8月はお休みをしましたが、9月14日の東京朝市・アースデイマーケットには出店します。

残念ながら、りんごは完売してしまい、申し訳ありません。

今回のラインナップは、Cereal、まごどさ、パリッとしいたけに加えて、カシスドリンクが再登場します。

新商品は米粉のビスコッティです。

2008_0910mamuro0013.jpg

ビスコッティとは、再度(ビス)焼いた(コス)お菓子のことで、水分をほとんど飛ばした固焼きのビスケットのことです。コーヒーやカフェオレ、ワインなどに浸して食べるととてもおいしいです。
ボリュームが適度にあるので、朝食としても最適です。
これは山形県真室川のお母さんたちがつくった米粉によるビスコッティですが、とてもおしゃれな菓子に仕上がっています。小麦よりも扱いが難しい米粉をよくぞここまで!と現地で試食して驚きました。
塩キャラメル、黒豆きなこ、レーズンナッツの3種類が1セットになっています。1セット 420円

もう一つは風土倶楽部の雑貨としては初のお目見えとなる拭き漆のスプーンとお箸です。

e-IMG_5868.jpg

ほら、とってもすてきでしょ?
私が買い占めてしまいそうです(笑)
女性二人の工房「タカネ」によるものです。
女性ならではの使いやすさとデザイン性の両方を融合させた素敵なカトラリーの登場です。
ぜひ、手にとってみてください。

今回のカタカタハウスからもすごいものが出てきますよ。
大白大豆の枝豆です!

2008_0823katashina0003.jpg

これは8月下旬の畑の様子です。
桐山さんたちがサルや鹿と闘いながら無農薬栽培でつくった貴重な枝豆です。このところ連日、サルの来襲をかいくぐった幸運のお豆でもあります。

みなさん、ご来店をお待ちしています!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。